忍者ブログ
自分が思うがままに好きなようにK-POPを応援し、ぐだぐだとまとめています。
カテゴリー
* LedApple(25) * CROSS GENE(14) * X-5(8) * 大国男児(2) * EXO(1) * ToppDogg(1) * SJ(3) * ChAOS(2) * その他(17)
  PR
  カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  プロフィール
HN:
Mitaku
性別:
女性
自己紹介:
色んなMVをキャプって適当に感想を書くのが趣味です。
ついった[@_K_mt]
※記事の無断転載はおやめください。
コメント、拍手等について
↑一読いただけたらとっても幸いです!!
(くだらない記事には鍵をつけています。知りたい方はツイッターなどで聞いて下さい。)
  最新コメント
[08/01 …]
[02/26 NONAME]
[02/01 Ryokjae]
[04/30 こういち]
[04/28 さくさく]
  응원
みなさんでLadAppleを応援してください! 「응원하기」をクリック!
  カウンター
  バーコード
  ブログ内検索
  最新トラックバック
  メール
[51] [50] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
2026/03/28 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/04/26 (Fri)

さあ!!5月3日、4日は何の日でしょう!!!!


……はい建国記念日とみどりの日です。はい。
でも私が今回言いたいのは!!!!!我らがLedAppleさんが来日してライブを行う日ですね!!!

そこでおさらいしておきたいのがなんといっても掛け声ですよね。
やっぱりK-POPのライブにおいて重要になってくるのが掛け声だと思います。会場が一体となる感じがたまらないですよね。

実際メンバーも掛け声が大きいほうがもちろん喜ぶし嬉しいと思います。
なので(私の個人的ポイントも勝手に押さえながら)しっかり予習をしておきましょう!!
でも無理はせずに、楽しめる程度に覚えてください!!必死に掛け声のことで頭がいっぱいになってライブを楽しめないのはいけないですからね!!
でも覚えた掛け声はできるだけ大きな声で!!!!!そのほうがきっと楽しいです!!


動画お借りしました~~~~





어쩌다 마주친(Someone met by chance)

http://youtu.be/KrEE-sDr3cE

ポイント:最後の名前コール
難易度的には結構易しめなのがおちょだ。
ヘイ!やOhOhOh!とか言ってたらなんとか乗り切れます。最後の名前コールが肝ですね…
しかもこの時はまだハンビョルがリーダーだったので、チャンハンビョル!が先なんですね。ややこしい。
そしてもちろんですがパクゴヌ!も忘れずに!!



Time is up

http://youtu.be/AmeXrpay2ks

ポイント:\UP!UP!/
しがにおぷその掛け声はなかなか細かくて覚えづらくて難しいです。とっても個人的に一番難しいと思ってます。
なので私はほとんどを諦め、とりあえずサビに命を懸けることを決めました。
サビがんばれば後はなんとかなる気がします。UP!UP!だけは必死で叫ぼうと思います。
あ!あと「とぇっそ!とぇっそ!とぇっそたったーざっぷ!!」ですね。ここも命がけです。



SADNESS

http://youtu.be/jIzXebVQcz4

ポイント:計3回の名前コール
何と言ってもさどねすの難易度をあげているのは前奏、間奏、最後、計3回の名前コールですね。
噛まずに正確に言えたら気持ちいいですよね…。さどねすはパクゴヌ!含みますよ!!!
それとラップの部分がなかなか難しいんですが、雰囲気でなんとか乗り切れたらいいな…(願望)
無理そうだったら\ベイ!!ビー!!!!/を命がけで頑張りましょう!



Run to you

http://youtu.be/_3RP-o0RO6Y

ポイント:「all right!」のタイミング
らんとぅゆは間奏が難しいとされていますが、ようやく、やった!言えた!
と思った次の瞬間に「all right!」が待っています。忘れがちです。
常におーらい!は忘れがちな部分にやってきます。
おーらい!をいかにタイミング良く正確に言えることができるかが、鍵となってきます。
とか言ってますがまあサビが言えればだいたいOKですよね。(適当)



바람아 불어라(Let the wind blow)

http://youtu.be/kSgbrojFQnE

ポイント:2回の名前コール
こちらもやはり名前コールが重要ですかね…さどねすよりは少ないですがまあ2回ありますからね。
そしてこちらは最後がサランヘ!れ~どぅ~え~ぷる!になります。
ほんとごっちゃごちゃになりがちで私もよく間違えてパクゴヌを言ったり言わなかったりになっちゃいますが、ここしっかりできたらいいですよね…(遠い目)
あとこちらもラップの掛け声がちょっと難しいですが、まあ勢いでどうにかなったらいいな…(願望)(2回目)






以上!参考になりそうでならないポイントでしたが、是非掛け声を予習して、メンバーにとってもLEDAにとっても楽しいライブにしましょう!!
ちなみに私は3日、4日両日います(^o^)キチい



本当にちなみにですが、多分この帽子を被って、

↑これ


このボードを持っているチビメガネがいたら私です!!

怖くないのでよかったら「みたくさんですか?」とか「すごいヨンジュンペンの人ですか?」とか話しかけてください////////
話しかけていただけたら多分クッキーを差し上げます。え?手作り??いいえ、買ったやつですo(^-^)o



わ~~~あと1週間~~~~~楽しみ~~~~~~~

あとLedAppleの天才ドラマーキムヒョソク氏誕生日おめでとう!!!!!!!!!!!!!
これからもグァンヨンちゃんをよろしく!!!!!!あと数分!!!!!大声


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *