忍者ブログ
自分が思うがままに好きなようにK-POPを応援し、ぐだぐだとまとめています。
カテゴリー
* LedApple(25) * CROSS GENE(14) * X-5(8) * 大国男児(2) * EXO(1) * ToppDogg(1) * SJ(3) * ChAOS(2) * その他(17)
  PR
  カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  プロフィール
HN:
Mitaku
性別:
女性
自己紹介:
色んなMVをキャプって適当に感想を書くのが趣味です。
ついった[@_K_mt]
※記事の無断転載はおやめください。
コメント、拍手等について
↑一読いただけたらとっても幸いです!!
(くだらない記事には鍵をつけています。知りたい方はツイッターなどで聞いて下さい。)
  最新コメント
[08/01 …]
[02/26 NONAME]
[02/01 Ryokjae]
[04/30 こういち]
[04/28 さくさく]
  응원
みなさんでLadAppleを応援してください! 「응원하기」をクリック!
  カウンター
  バーコード
  ブログ内検索
  最新トラックバック
  メール
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/11/08 (Sat)
全部話します。
良い事も悪い事も、思ってること全部言います。




拍手[9回]






まず私とレッドアップルさんの出会いから。

私がLedAppleを知ったのは意外と遅いんです。Time is upのステージを見た時、「バンドなのに踊ってる?!?!」と今までにない衝撃を受けたのを今でもはっきり覚えています。
そこからレッドアップルの曲がすごく好きになり、曲を聴き続け、そしてしっかり追うことを決めたのは、Run to youの直前辺りでした。私は最初グァンヨンちゃんが好きでした。本当ですよ!!!ww
だけどヨンジュンさんの八重歯とか、クールな外見とは裏腹なお茶目な姿とか、ギターを弾くときの真剣な顔とかを見ているうちに、ヨンジュンさんの虜になったのです。
なんで私はレッドアップルの初来日に行ってないんですよ。その後も何回もライブに行く機会はあったんですが、タイミングが全て合わず、結局初めて生でレッドアップルを見れたのは、この日だったんです。
まあ…それからは説明するより、このブログのレッドアップルカテゴリーを見たほうが早いんじゃないかな。かなり、すごいヨンジュンペンでした。




ま…ここからは私の思ったことを…。

私はレッドアップルの曲に惚れた。かっこよかった。聞いた瞬間好きになれた。正直言うと今はもうあの頃の私の大好きだった曲は聴けないのだと思う。
イルデは大きかった。もちろん嬉しい反面、「K-POP」が好きな私は不安に思った。「J-POPを歌う韓国人」になって欲しくなかった。
でも結果としてそうなってしまったと思う。以前のバリバリとしたK-POP感はもう彼らには残ってない。
それでも、それでも応援した。彼らの頑張っている姿は大好きだった。私が応援しないと。と思っていた。

しかし限界は感じていた。彼らは悪くない。主に限界は運営に来ていた。
無茶すぎるスケジュール。リリイベの過酷さは異常だった。リリイベの内容はマンネリ化しているのにCDの価格設定はどんどん酷くなり、もうどうしていいか分からなくなった。
ペンミのチケット1つ取るのも大騒ぎしなくてはいけないぐらい段取りもシステムも悪いし、改善して下さいという問い合わせも「貴重なご意見ありがとうございます」だけでほぼ改悪に向かうばかり。
…これは言うのは迷ったが、レダ同士の争いも本当に耐え難かった。もちろん良いレダも沢山いるが、一部で酷い争いやケンカや悪口やマナーの悪さや常識のなさ。頭が痛かった。この問題は他のグループのペンでもよくあるかもしれないが、レダは人口が少ない分、一部のペン同士のいざこざや、マナーの悪さが余計目立ってしまう。しかも悪質。それが本当に悲しかったし辛かったし嫌だった。耐えられなかった。
ついていけない。彼らは何も悪くないが、すっかり応援する気持ちを殺されてしまった。
私はもう2年以上レッドアップル一筋を貫いて来たが、もうアイドルでストレスを感じたくないと思い、他のアイドルにも少しずつ興味を持つようになった。

そこには、私の好きな「K-POP」があった。韓国の歌番組のステージでかっこいい衣装でキラキラ輝いていて、ペンカペを毎日チェックして、サイン会で撮られた写真のプレビューが毎日あがって、今日の髪型はどうとか、明日のスケジュールは何とか、髪色変わったからカムバかな?とか、トレカ集めよう!とか、そこには久しぶりに「K-POP」を感じることのできる環境があった。
申し訳ないとは思った。逃げたのは自分だ。でも逃げたいと思わせたのはそっちの環境だ。
それでもたまにレッドアップルに戻ってきてライブなどへ行くと、ヨンジュンさんは最高にかっこよくて、やっぱり大好きだと思う。

そんなときの、このニュースだった。知った瞬間それは泣いた。ヨンジュンさんは残ってるからいい、とかいう問題じゃなく、私はあの5人が好きだった。どんなに他のグループに逃げていようが、ショックでたまらなかった。レッドアップルにはあの5人でいてほしかった。
裏切られた、とも思った。先に裏切ったのは、私の方かもしれないけれど。彼らを追いかけていた日々は無駄だったのかとも思った。
必死で繋いでいた、何かが切れる音がした。もう無理だ。

私は今年いっぱいで本格的にレダと名乗るのは辞めにする。


でもあの日々は、無駄だったわけじゃない。よね?
大切な素敵な友達に沢山出会えた。私の自慢の大好きな友達。レッドアップルを好きにならなかったら出会えてなかった。いつもありがとう。レダを辞めることでみんなに頻繁に会えなくなるのが本当に惜しい。
そしてやっぱりヨンジュンさんのことは大好きだ。そんな簡単に捨てられるほど適当にレダをやっていたわけじゃない。
こんなことを言っているが、来年新生レッドアップルをこっそり観に行っている私がいるかもしれない。そしたら笑ってやってください。
でも今までのようにはいかないと思う。のんびり、応援したい。
だからあまり期待しないで下さい。もうあの時のすごいヨンジュンペンは、いません。

戸惑いもあるし怒りもある、切なさも悲しさもまだまだ拭いきれないほどいっぱいある。
でも、感謝も沢山ある。本当に数えきれないほどの思い出を、ありがとう。


ハンビョルの歌大好きだよ。いつも可愛くて愛嬌のあってかっこよくて優しくて面白くて可愛い可愛いハンビョルが大好き。名前と顔をすぐに覚えるその頭の良さに本当に驚きました。ありがとう。これからもがんばって。

キュミンちゃんは本当にかっこよくてかっこいい。切ない歌声と力のあるラップが大好きだよ。でも昔のマンネらしい可愛いキュミンちゃんも、大好きだったな。帽子のこと褒めてくれたの本当に嬉しかった。ゴヌさんの話した事も嬉しかった。ありがとう。応援してます。

グァンヨンちゃんはいつも優しくて温かくて…可愛い可愛い天使。でもベースのテクニックはすっごくかっこよくて大好き。本当に優しくて私が泣いてる時は一番心配してくれたし…BBQの時は怒られましたけどね。ww ほんとありがとう。ゆっくり休んで。

ヒョソクは本当に…あの笑顔によく救われました。ユニーク(?)な普段とドラムをたたいてる時のギャップは非常に良いものがあります。以前はほんとに私を見つけるとアッって言うしすぐいじめるし仲良かったけど(?)最近は落ち着かれましたね。ww 優しくてペン想いのヒョソクが大好きだよ。ありがとう。これからも頑張って。ヨンジュンさんと支えあってね。

ヨンジュンさんは…本当に言葉にできない…。ギターの速弾きを目の前で見ることが出来た時は死んでもいいって思った。楽しそうにギターを弾いてる姿が本当に好きだよ。色んな事話したね。色んな事したね。機嫌悪かった時もケンカ?した時もあったけどいつも優しいヨンジュンさんが大好き。優しいまなざしも笑顔も言葉も手の温かさも忘れない。ヨンジュンさんが最初に帽子褒めてくれたから、ずっと被ってるんだからね。ああ、やっぱり忘れられなすぎてこれからも追いかけそう。わからないけど。やっぱ好きだなあ。語りだすとだめね。好きだよ。ありがとう。頑張ってね。ゆっくり、応援していきますね。



なんか本当に…新生レッドアップルも追いそう…なんだかんだで…ウケる…(笑ってない)

とりあえず今、私はToppDoggを応援してます。
その他にも色んなグループもつまみ食いしてますね……
(ああやっぱり多分たぷどのスケジュールと被らなかったら新生レッドアップル会いに行きそう(素))(気持ちブレすぎ)

レダのフォロワーさんへ
前にも同じようなこと言ったけど…
恐らくもうレッドアップルの話はあまりしなくなると思います。(最近もうそうだったけど)申し訳ありませんが今のところ垢移動の予定はないんです。(あの垢が好きなんで)
レッドアップルの話しか見たくない方はリムブロしてもらって構わないです。
でももし、「レダのみたくさん」じゃなくて「私」を好いてくれてる方がいたら、是非これからもよろしくお願いします。
私の周りのレダさん本当に大好きです。楽しくて優しくていつも支えてくれました。本当にありがとう!!!!よかったらこれからも仲良くしてほしいのが本音!!!!!!


このブログもまた色んなグループについて語ると思います。
更新はたま~にですが。思いだしたときにでも覗いてみてください。

色んな事書きました。結論あんまりまとまってないけどこんな感じです。
年末のライブは22日のみ行きます。最後にヨンジュンさんに、メンバーに、「今までありがとう」を言いに行きます。会える方いたら会いましょうね。

読んでいただきありがとうございました。レッドアップルファイティン!



私がレダを辞める時に言おうと思ってたことがあります笑
約1年前、ぐれいてすとわ~るどのリリイベがありましたね
渋谷タワレコで、今までのみゅ~じっくの~とのリクエストライブやりましたよね
それでリクエスト1位になった曲覚えていますか?
ブルーノマーズのとれじゃ~だったんですね
それは私の大変思い出深い曲なんですね
…とれじゃ~は投票始まった当初は下から2番目ぐらいの順位だったんですね
……なのに最終的に1位なんですよね
………私の好きな曲なんですね…ええ…
ハッハッハ!つまり…ね。お察しください笑






PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *