忍者ブログ
自分が思うがままに好きなようにK-POPを応援し、ぐだぐだとまとめています。
カテゴリー
* LedApple(25) * CROSS GENE(14) * X-5(8) * 大国男児(2) * EXO(1) * ToppDogg(1) * SJ(3) * ChAOS(2) * その他(17)
  PR
  カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  プロフィール
HN:
Mitaku
性別:
女性
自己紹介:
色んなMVをキャプって適当に感想を書くのが趣味です。
ついった[@_K_mt]
※記事の無断転載はおやめください。
コメント、拍手等について
↑一読いただけたらとっても幸いです!!
(くだらない記事には鍵をつけています。知りたい方はツイッターなどで聞いて下さい。)
  最新コメント
[08/01 …]
[02/26 NONAME]
[02/01 Ryokjae]
[04/30 こういち]
[04/28 さくさく]
  응원
みなさんでLadAppleを応援してください! 「응원하기」をクリック!
  カウンター
  バーコード
  ブログ内検索
  最新トラックバック
  メール
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [57] [56] [55] [54]
2026/03/28 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/03 (Tue)

こんにちは。いきなりごめんなさい。
いやレポかいてます!!!順調に書いてます!!!!!
いやちゃんと書いてるんですけど、中休みです。(?)

でもこのイル活中に1つ気になったことがありました。
それはタワレコのユーストリームでグァンヨンちゃんが2回とも言ってたんですが、
尊敬しているアーティストはいますか?という質問に、「ONE OK ROCK」と答えてたんですね。

いや、あの私ワンオク(一昔前)すごい勢いで好きだったんですね。(一昔前ですが)(そして結構にわか)
いやまあ1年前ぐらいからりんごちゃんがワンオク好きみたいなのはうわさで聞いてたんですけど、ああやっぱり!!!好きなんだ!!!やったーーーーーーーーーー!!!!!!!
と死ぬほど嬉しかったんですね。

そんで17日のキス会の時にヨンジュンさんとグァンヨンちゃんに「ONE OK ROCK演奏してください!」と伝えたんですよ。(まだその日のレポ書いてないけどwww)
ヨンジュンさんは「わかりました。」と事務的に答えてくれたんですが、(いやありがたいことです)
グァンヨンちゃんは「わんおくろっくむじゅかしいです~;;」と!!!なんと!!ちょっと練習してたと思えるような言葉が!!

そこで!!!!!!!もう舞い上がってしまった私は、私がりんごちゃんに演奏、歌ってほしいワンオクの曲を5つ厳選しました!!
まああの最近の曲はあまりわからないんでちょっぴり昔の曲になります。すいません。

レダさんで、ONE OK ROCKの曲どんな感じなんだろう~って思ってる方はぜひ、軽い気持ちで見ていただきたいです。
レダでワンオクも知ってる人は、あ~なるほど~って感じで見ていただきたいです。苦情はなしで!!!!!

まあそれではほんとにかる~い気持ちでどうぞ。
あ、グァンヨンちゃんが好きって言ってるのでベースの音中心で選びました。



完全感覚Dreamer

http://youtu.be/xGbxsiBZGPI

個人的に大好きです。
いやこれを選んだのはただ好きって理由だけじゃなく、ベースの音が本当にかっこいいんですね。もはやベースの音しか聞こえないぐらい(盛った)
グァンヨンちゃんに弾いてもらったらかっこいいだろうな~と。
もちろんギターもドラムもかっこいいんですよ!!!!もちろん!!!!ボーカルも!!!
あと、歌詞も英語が多いんで歌いやすいんじゃないかってwwww安易wwwwwwwwww




Deeper Deeper

http://youtu.be/tcBBNB5JTOQ

これ結構新しい曲ですよね、あの、車のCMに使われてます。
いや難しい曲だとは思うんですが、あの!!!!間奏のベース(2:44~)がすっごいかっこいいんですよ!!!(やばいおんなじようなことしか言ってない!!!!!!)(語彙のなさ)
あのベースをぜひグァンヨンちゃんに弾いて欲しい…絶対かっこいい!!!!
ボーカルのシャウトは難しいかもですがwwwwwww

ベースベース言ってますがワンオクでも私はギターのtoruさんが好きです。かっこいい。




未完成交響曲

http://youtu.be/lTz3XlKxaNQ

(まあこれもベースなんですけど…)
最後、ベースの音だけが残るんですよ。それがこの曲も未完成だという意味なんだそうです。
歌詞もすっごくいいんですよ!まだまだ未完成で伸びしろのある彼らに歌って欲しいな~と。
元気の出る曲で、これも私の中で5本の指に入るぐらい好きです。




Wherever you are

http://youtu.be/NzzZ-9TE5L4

(単にこれも英語が多いから歌いやすいかなあ…、と思って選んだなど…)
完全バラードラブソングもりんごちゃんたちに合うと思うんですよね。
いやこれをハンビョルとキュミンちゃんのあの甘い声で歌われたら…と考えるだけでも…ね…、ね??(?)
まあそれよりこれを弾いてくれるヨンジュンさんのことのほうを考えてますけど^^ですよね




光芒

http://youtu.be/I4Z_KPwJT9o

これは単に私が一番好きな曲なだけです。素
一時期ずうっと聴いてました。すごい励まされるんですよね。
でもこの時代のワンオクはツインギターだったので、少し難しいかなあって思うんですね。
まあもしかしたらヨンジュンさんにはできないことはないのかもしれないですけど!!(?)
演奏して欲しいですね…これ演奏してくれたらもう死んでも良いです…




まあこんな感じです!!私の個人的な趣味を押し付けて申し訳なかったです!!!
ほんとはもっとあるんですけどね!!じぶんROCKとかアンサイズニアとか…あと混雑コミュニケーションとか…(キリない)
これでレダさん達も少しワンオクに興味を持っていただけたらうれしです!

ミュージックノートでやるには著作権とか大人の事情で難しいかもしれないですが…どうにか…
いつかこの夢が叶いますように!!!!!!!!!!!!;;;;;;;;お願いします偉い人;;;;;;;;;


…レポもがんばりますすいません!!!!




拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *