忍者ブログ
自分が思うがままに好きなようにK-POPを応援し、ぐだぐだとまとめています。
カテゴリー
* LedApple(25) * CROSS GENE(14) * X-5(8) * 大国男児(2) * EXO(1) * ToppDogg(1) * SJ(3) * ChAOS(2) * その他(17)
  PR
  カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  プロフィール
HN:
Mitaku
性別:
女性
自己紹介:
色んなMVをキャプって適当に感想を書くのが趣味です。
ついった[@_K_mt]
※記事の無断転載はおやめください。
コメント、拍手等について
↑一読いただけたらとっても幸いです!!
(くだらない記事には鍵をつけています。知りたい方はツイッターなどで聞いて下さい。)
  最新コメント
[08/01 …]
[02/26 NONAME]
[02/01 Ryokjae]
[04/30 こういち]
[04/28 さくさく]
  응원
みなさんでLadAppleを応援してください! 「응원하기」をクリック!
  カウンター
  バーコード
  ブログ内検索
  最新トラックバック
  メール
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [57]
2026/03/28 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/11/30 (Sat)

今年も終わりに近づいてきましたね!
ということで今年を振り返ると共にレッドアップルさんやレダの間で流行りノミネートされた流行語(?)を振り返ってみましょう!


Q.ダイバーシティとペンミのレポが終わってない件については?
A.(^o^)


(^o^)…ダイバーシティは書けたら書きます。ペンミは多分もうほとんど記憶ぶっとんでいるので書けない…と思います。
そのうち12月のリリイベも迫っているので(^o^)流れる可能性があります……お…おお…でもダイバーシティは書く!!多分!!




じゃあ気を取り直して ノミネートされた流行語を見てみましょう。







メンバー部門

・先生
言わずと知れたリーダーヨンジュン氏のあだ名。
昨年12月に命名され、今年「ヨンジュン先生」という声援が多く聞かれた。彼自身も気に入っている。「先生」という漢字が読めるとか読めないとか。
今年8月のファンミーティングのコスプレ大会では見事、白衣・眼鏡・聴診器・注射器という「先生セット」を引き当て、医者のコスプレを楽しんでいた。ここでも「先生」という歓声が多く聞かれた。
(ちなみに私はよんじゅんせんせええええええええええええええええと叫びながら失神してました。)(失神はしてない)
この医者コスも相当気に入ったようで、笑顔でメンバーの尻に注射を施していた。


・ハンビョル様
8月インストアイベントでなぜかやたらに「ハンビョル様です」と自己紹介するハンビョル氏。よって「ハンビョル様!」と呼ぶペンが多発。ご満悦なハンビョル氏が何度も目撃された。
何故様を付けたがったのかはよくわからなかったが、彼が嬉しいならいいのである。これがレダなのだ。
私も名刺交換の際思わず「ハンビョル様!」と叫んだら、「ハンビョル様です。」と言われた事例が。
おそらく彼はハンビョル様さんなのであろう。


・ヒョシキ
タワーレコードの生放送でヒョソク氏が「X-JAPANのヨシキさんが好き」と発言。
そのノリで「ぼくはヒョシキです!」と自己紹介。
よくわからないがなんとなくレダの間で広まり、次の日のイベントでは「ヒョシキ!」というペンの声が聞かれた。
その度ヒョソク氏はヒョシキポーズ(?)を披露。黄色い歓声があったようななかったような。
しかし言うほど浸透はしなかった。


・キュムカソ
公式ペンカフェでメンバーの絵を披露したキュミン氏。
その自他共に認める才能にキュミン+ピカソでキュムカソと呼ばれた。
披露された絵はどれも特徴ももちろん、セリフなどでの性格もよく捉えられていて、毎回レダを驚かせ笑わせた。
好評だったのでまたやってほしいという声もある。はず。
(ただ一番最初のヨンジュンさんの絵だけ若干雑)(色塗ってないから)(ヨンジュンペン黙って)


・グァンヨンちゃんの筋肉
デビュー時は細くて白くて本当にもやしっ子という言葉が当てはまっていたが、最近急に鍛え始めたグァンヨン氏。努力の成果か、みるみるうちに筋肉が付き始める。これにはレダも驚くしかなかった。
私の友人、某Z氏がグァンヨン氏の腕を目の前で見たときの一言「丸太がそこにあった」
もやしっ子グァンヨンちゃんが好きだったのに…というペンも少なくないはず。
しかし黙々と一生懸命筋トレをがんばるグァンヨンちゃんを見ては何も言えないのである。これがレダなのだ。
8月のファンミーティングでは最後に腹筋をチラっと披露。歓声でマウントレーニヤホールが崩壊しかけたとか。



活動部門

・MusicNote
言わずと知れたミュージックノート。今年もK-POPから洋楽まで沢山の曲をカバーしてきた。
インタビューの際なども必ず聞かれるようになるほど、レッドアップル=ミュージックノートのイメージがついた。
そろそろ最終回を迎える予定で非常に残念ではあるが、何を披露してくれるか楽しみでもある。


・サイン会じゃない
5月のライブ後、「サイン会&握手会」と書かれてあったのにも関わらず、
「サインがすでに書いてあるフライヤーにメンバーが名前を書きます」というものに変更。
これはサイン会と言わないのでは。と話題に。
実際2日間あったイベントの1日目は名前を書くのさえ中止。2日目は名前は書いてもらったもののグァンヨンちゃんオンリー。
これはかなり残念だったが、ペンをやめない。これがレダなのである。


・カン・イェビン(色が違う)
BadBoysでフィーチャリングしていただいたセクシータレント、カンイェビン氏。
セクシーで大胆なティーザーやMVはとっても話題に。
イェビンオンニのセクシーでウルトラハイパースーパー超ド級ナイスなBODYにレダも釘づけ。ハンビョルになりたいと言い出すレダも。私です。
カムバステージにイェビンオンニが出演していただいたり、とってもお世話になりました。大好きです。(素)
しかしオンニのパート「レッドアップルのようなセクシーな酒」には疑問を抱いた。


・ギミ君LOVE
レッドアップルの日本デビューアルバムのタイトル曲。曲名を聞いた瞬間誰もが驚き恐れ笑い泣き悩んだと話題に。
デビューの曲がこんなんでいいのか…と絶望したが、実際聞いてみると予想よりいい感じの曲で一安心したレダ。
歌詞はところどころ訳がわからなかったが、慣れれば気にならなくなった。レダは強いのだ。
始めはあんなにボロクソ言っていたが、過ぎてみればペンミでみんなで大合唱をし、みんなで号泣した思い出の曲に。


・キスカード、キスサイン、キス会
ギミ君LOVEの関東圏リリースイベントの内容。CDに付いてきたカードにキスマークを付けるというもの。
初めはこれらの語感に戸惑い、実際キスサインを目の前でされると恥ずかしくもなったが、慣れると普通になってくる。
キスサインを行ったメンバー達は、笑顔で様々な要望や質問などに答え会話をしてくれたが実際は唇が痛かったそう。お疲れ様でした。(素)


・「つ」
タワーレコードの生放送で、「日本語で「つ」が言いにくい」という話題に。
その放送中にも「つ」と言ってもらったが、その後のイベントで特にヒョソク氏に「つ」と言わせるのが流行った。(超個人的に)
放送中はなんとか「つ」と言えたが、イベントでは「ちゅ」を連発。わざとと言う噂も。超個人的に。


・ハーシーチョコミルク
ヨンジュンさんの大好物。
ハーシーチョコウユ片手にチョコアイス食べたいチョコチップトッピングで。と言うヨンジュンさんに私はメロメロ(どうでもいい)



最後のほうがかなり個人的なもので恐ろしく適当になってしまったのはシカトしてください^^
グァンヨンちゃんだけあだ名じゃない件もシカトしましょう^^

いやあ素晴らしい1年でしたね。とってもLEDAしました。
あなたにとっての流行語大賞はどれですか??別に大賞は決めても決めなくてもいいんですが(めんどくさがり)
全部それぞれ思い出があってね!1つなんて決められないですよね!!
でもギミ君ラブあたりが強いですかね!キスカードとかね!

そんな感じです。

あっ!!最初にもちょっと言ったんですが、12月のリリイベは仙台へ行きます!!
東京も行けたら行きたいんですが今まだ詳細が出ていない状態で…^^;困りましたよね
とりあえず仙台は行くので、もし行く方いらっしゃったら、赤いねこみみ帽子探してみてください!!みたくさんですか~??とお気軽に声かけてくださいね~~!!

それでは!!!!また!!!!!



拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みたくちゃん…
もぅね、すべて大賞かな?とか、思っちゃったよ私…ww
キーワードももちろんだけど、
それ以上にみたくちゃんのコメントが楽しすぎて…∧( 'Θ' )∧❤✨

そいぇば、キュムカソの由来知らなかったのはナイショだょ^^←
きゅみぺん 2013/11/30(Sat)21:49:19 編集
おへんじ
おんに~~!!ありがとう!♡
全部大賞かな??ww楽しんでくれたならよかった~~!!

キュムカソの由来意外と知られてない…!?えへへww
ありがとう!また来てね~~(^o^)
【2013/12/01 18:38 Mitaku 】
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *